Entries

食空間を演出する本

     P1030731.jpg

   間崎友子さんの『食をひきたてるテーブルコーディネート』
   写真も美しいですが、他の本と違うなと思ったのは・・

   テーブルに飾るお花のデコレーションアイディアや、手持ちの器で目先を変えての演出。
   手作りナプキンリング、様々なナプキンワーク。
   器やカトラリー、グラスの歴史や説明、そしてレシピまで中身がぎっしり詰まっています。

     P1030734.jpg

   食事はただ口に入れるだけではなく、見た目や雰囲気などで一段と美味しく頂けるのでは、
   と思っています。
   見ているだけでも楽しい一冊です。
 

     
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

この本、気になっていました!
手持ちの器で目先を変えての演出…
一番最初のTCの先生の「アイディア次第」という言葉に
通ずる観点の内容のようなので、本屋さんで
探してみたいと思います♪
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.01/21 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すみません。ブログの内容とはかけ離れていますが、
この机の上のランプ、みてみたいです。

今日、ノリタケのお店の前を通りました。
あまり、物を増やさない!  と心に誓ったものの、
かなりボーッとしてしまいました。
  • posted by ぽ・ 
  • URL 
  • 2012.01/21 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実際、日常の食生活は和食が多いのですが、
アイディア次第で応用が効くのかなと思います。
ビーンズで購入しました。
是非、書店で手にしてみて下さいね。
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2012.01/22 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このランプはアンティークで、アールデコのデザインが気に入って、随分前に購入しました。

私も物を増やさないように・・と思っていますが、素敵なものを目にすると心動かされます。。!
  • posted by ぼ・ さま 
  • URL 
  • 2012.01/22 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア