Entries

着付教室新年会

   P1030752.jpg

   今日は着付教室の新年会でした。
   『山ごぼう』さんは昨年改装され、がらりと雰囲気が変わりちょっと民芸風な店内に
   なっていました。

   P1030746.jpg

   以前は靴を脱ぐと、カウンターがあったり和風な感じでした。
   温かみのある和食器に、自然の草木をうまく取り入れた盛り付けや味は変わっていません。

   P1030753.jpg

   13人のメンバーで、和気藹々と楽しい時間を過ごしました。
   皆さん本当にいい人ばかりで、こんなに長く続いているのも先生や仲間に恵まれているからだと
   つくづく思います。

   P1030739.jpg

   新春らしく華やかな小紋で。
   帯留は櫛の形で、おめでたい南天の柄です。
   ちょっと扇子が飛び出ていますが・・汗


       【今日の一冊】

    P1030725.jpg

   司馬遼太郎著 大好きな義経の本です。
   彗星のごとく源平合戦に現れた義経には、きちんとした資料が残っていません。
   伝説として残っている逸話も、創られたものらしいですがどこかでそうあって欲しい、という
   義経像として確立されています。
   『平氏を滅ぼしたヒーロー』、また同情的な『判官びいき』という言葉の原点となっています。
   
   




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア