Entries

漫画熱

    P1030769.jpg

   先日、『面白いですよ』と薦められて
   大人買いした大和和紀著『イシュタルの娘』1~4巻

   織田信長の戦国時代から徳川の江戸時代に生きた、小野於通という女性の物語です。
   もともと大和ファンであり、ズバリ私の好きな戦国時代が舞台であり、
   有名武将や浅井三姉妹、千利休や長谷川等伯などのからみもあり、とっても面白い!!
   和歌やお茶、作法に工芸なども丁寧に描かれており、なかなか高尚な漫画です。

   私の幼少時代70年代~80年代は漫画最盛期だったと思います。。

   一番最初に読んだのは、藤子不二雄『ドラえもん』『21エモン』『オバケQ太郎』などなど
   コロコロコミックも読んでいましたね~
   少女マンガの最初は『おはよう姫子』のシリーズ。
   里中満智子、高階良子の恐怖シリーズ、原ちえこ、池田理代子のベルバラ、
美内すずえのガラスの仮面や恐怖シリーズ、庄司陽子の生徒諸君!細川智栄子の王家の紋章、
あしべゆうほの悪魔の花嫁。。
   う~!書いているだけで懐かしい!!

   中学時代、私は『りぼん』で小学校の妹は『なかよし』を。。
   高校になると『別冊マーガレット』クラスで回し読み~
   書ききれないくらいの漫画本を読んできました。
   最近はあまり読んでいませんが〔カバーがかかっていて立ち読みできないから・・〕漫画大好きです。
   この『イシュタルの娘』オススメです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

気に入って頂けてヨカッタです☆
私にっとても男女逆転の『大奥』以来のヒットです!
4巻が最近出たばっかりなので、次までが長い…
何回も読み直しながら待ちます♪
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2012.01/26 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気に入りました!笑
今は主人が、面白いと言って読んでいます。

新刊本出るのが楽しみですね~
東福門院さんとも交流があったそうだし、江戸時代まで
いろいろ面白そうです。
  • posted by エリーさま 
  • URL 
  • 2012.01/27 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア