Entries

初めて。。

    P1030787.jpg

   ペーパーナプキンデコレートを習ってきました。
   初心者なので、まず石鹸と帆立貝にデコしました。

    P1030779.jpg

   帆立貝はトレーとして、なじむような感じにしたかったので膨大なペーパーナプキンの
   中から、シックな天使の柄を選びました。
   見えにくいですが金・銀・クリアのラメをつけました。

    P1030784.jpg

   もうひとつは石鹸。光の加減で柄が全然見えませんが・・
   優しいピンクの花柄です。

   まずは、姪っ子達にノートの表紙を作りたいと思います。
   素敵なペーパーナプキンがたくさんあり、柄を組み合わせたり、マスキングテープを使ったり
   リボンやラメを使ったり、何でもありで面白そう!!
   ちょっとハマリそうです。。


        【今日の一冊】

     P1030770.jpg

   遠い親戚の古本屋さんに1年下宿することになった、高校生の主人公。
   この古本屋さんは何かあるようです・・
   今、読んでいる途中です~

 


Comment

NoTitle 

もう先生を見つけられたんですね!
天使のデザイン、とってもステキです☆
またこのブログでも、作品紹介して下さい。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2012.01/28 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんです~
広大の近くで、家から遠いのですが行ってみました。
柄を選ぶのにすっごく迷います。でもとても楽しそう・・
先生も気さくな方で、都合のよい時に電話して好きな物を
作る、という楽な感じです。
  • posted by エリーさま 
  • URL 
  • 2012.01/28 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

広大ではなく工大です。すいません〔汗〕
  • posted by エリーさま2 
  • URL 
  • 2012.01/29 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア