Entries

アカデミー賞

    3月初めにハリウッドでアカデミー賞授賞式がありましたね。
  『某メーカーがアカデミー賞受賞前夜祭で、化粧品を関係者達にプレゼントする
  ので、その化粧品を入れる巾着を加賀友禅で作って欲しい』

    とお客様からの依頼がありました。
    作家さんも田嶋秀之先生でとのご指名です。
  
   s-DSCN2146.jpg

    全部で6色。日本の花、桜の柄です。
   アメリカだから派手な色がいいのかとも思いましたが、加賀友禅らしい色の方がいいね、
   と田嶋先生と色を決めました。

  かなりの数をキツイ納期での製作となりましたが、先生には腱鞘炎になりながら
 頑張って頂きました!お疲れ様でした。
 
    サンドラ・ブロックの手にも渡ったのかしら・・・
    
スポンサーサイト

Comment

ぽんちゃん 

それはすごいですね

田嶋先生も、腱鞘炎で苦しんだ分、世界的に有名なアカデミー賞で自分の作品を御披露目できたと思うと、嬉しかったのでは


現物を是非みてみたかった
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.03/24 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シークレットだったので、控えていましたがもう発表を終えたので、ブログに出しました。
なかなかないことなので、少しでも携われてよかったです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.03/24 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア