Entries

美しいキモノ春号

    P1030890.jpg

   美しいキモノの春号が発売になりました。
   今年は加賀友禅の祖・宮崎友禅斎が金沢を訪れて300年ということで、地元では昨年から
   老舗百貨店『三越』さんとの共同プロジェクトに取り組んでいました。

    P1030892.jpg

   三越百貨店のバイヤーさんと、『小下図』で応募・採用された友禅作家さん方とで
   何度も柄や色の打ち合わせをし、留袖・訪問着・染帯など24作品ができあがりました。

    P1030893.jpg

   写真は宮野勇造さんの黒留袖『瀑布花鳥図』
   昔の打ち掛けにあったような、花鳥風月の力強い着物です。
   私達メーカーは、宮野先生のイメージを染やさんに伝えましたが、ぼかしの形が硬くならないよう
   気をつけてもらいました。

     3月7日〔水〕~3月20日〔火〕
     日本橋三越本店 本館4階 呉服フロアにて展示されます。
     9日〔金〕には、宮野先生のトーク会が行われます。

 

Comment

NoTitle 

三越さんとのコラボ、どんな風に仕上がったのか
興味津々です! 早速本屋さんに行かないと!

そろそろ展示会ラッシュでお忙しい時期ですね…
落ち着かれたらお茶しましょうね☆
体調を崩さずに頑張ってくださいね^^
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.02/22 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます。
本当に泣きたくなるくらいすることがいっぱいあって、気持ちが
あせり・・しんどいです。

美しいキモノ、是非見てくださいね。
ところで木村孝さんの講演会には行かれたのですか?
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2012.02/24 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア