Entries

誕生日に・・

   毎日もう泣きたくなるくらいすること、行く所がいっぱいあって、忙しなくあせっています。
   この状況で何年も風邪ひとつひかず健康であるのは、やはりよく食べるからだと、いつもそう
   思っています・・・笑

   自分の誕生日が近いので、自分用プレゼントとしてアマゾンから本を取り寄せました
   〔ちょっとお高いのでプレゼントと言い訳して・・〕

     P1030896.jpg

   京都にある骨董や『てっさい堂』貴道裕子さんが収集された、染付古伊万里の写真集です。
   私は、食器の中でもブルーとホワイト、染付けの色合いが好きで、和・洋・中どれにでも
   コーディネートしやすいと思います。

     P1030899.jpg

   豆皿・小皿・蕎麦猪口・小鉢・大鉢などなど、形も模様も様々でひとつひとつの世界があり、
   見ていても楽しいです。

     P1030898.jpg

   古い染付けを使った部屋のしつらいや、お料理の出し方など溜め息がでます・・

   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア