Entries

色いろ・・

   P1060066.jpg

   プレシャス4月号が発売され、久々にファッション雑誌を購入しました。

   P1060067.jpg

   『ピンク』をまとう女は幸せになれる・・・という記事でピンクが特集されていました。
   春色でもあり、華やかで女性らしいピンク。

   最近、着物の地色でもピンクは人気があります。
   今回の展示会でも、かなり作ってしまいました。。。
   そして、そういう私もピンクのお着物が増えてきています。

   ピンクといっても、黄色がかっていたり、青がかっていたり、藤ピンク、グレーがかった灰桜ピンクと
   いろいろあります。
   自分の場合、写真を撮っても濃い色よりも、顔がぱっと明るく見えるかと思っています。

   色って本当に不思議です。 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

洋装ではピンクは好きなのですが、着物ではなぜか
苦手意識が強いんですよね。。。
長く着られない色だと思っているからでしょうか?

着物散策しましょう☆ 楽しみです~♪
しばらく着ていないので練習しないと汗

木村先生の講演会も実現したら嬉しいな~♪
テコでも行きます(笑)
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.03/10 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、ピンク色大好きですね~!
最近はあまり選ばないですが、手帖などの小物に
ピンクを選んでましたね(ショッキングピンク)。

今は、ちょっと優しい色のピンク選んでます。
ピンク色って、可愛くないですか~?
私のお気に入りは、チョコレートブラウンにピンクの
組み合わせですね!
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2012.03/11 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も知り合いのお客様、藤ピンクのお着物を選ばれて行かれました。27歳の方です。
長く着れそうな藤ピンクで、とってもお似合いでした~
YUI さんも挑戦されてみては?笑

4月か5月に是非、着物散策いたしましょう~
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2012.03/11 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前はそんな好きな色ではなかったのだけど、年齢でしょうか〔笑〕好きな色になりました。

チョコレートブラウンにピンク、私も好きな組み合わせです。
優しくグレーとピンクも。着物でもぼかしに使う組み合わせです。

今日、藤ピンクの着物を選ばれて行かれたお客様のお仕立て、宜しくお願いします~
  • posted by ぽ・よ~ん さま 
  • URL 
  • 2012.03/11 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア