Entries

日本橋三越百貨店にて

   P1060099.jpg

   今月7日から日本橋三越百貨店で行われている、きものフェスタ加賀友禅展。
   会場を見て来ました。

   P1060103.jpg

   人間国宝、木村雨山作の振袖も展示。

   P1060101.jpg

   初めて訪れたのですが、呉服売り場が広く品揃えが豊富です。
   この日は加賀友禅の着装会というイベントと重なり、お客様で賑わっていました。

   P1060105.jpg

   いろいろと見たかったのですが、時間がなくきょろきょろしてただけで残念。。。
   『あ~ラデュレ・ド・サロンある!お茶したい~』
   でも時間が!エスカレーターを降りながら、あ~あのバッグもかわいい・・と目にしただけ〔涙〕
   せっかく来たのに〔仕事だけど〕全く寄り道できませんでした。
   デパート内にいたのも15分くらい!?
   朝からずっと駆け足状態でした。

   加賀友禅展は20日までです。
   明日17日は今、活躍中の若手作家、古泉良範先生のトーク会があります。

     
      【今日の一冊】

    P1060130.jpg

   久々に図書館へ行き〔ようやく、そんなゆとりがとれました〕読みたかった本を何冊か
   借りてきました。
   また紹介させていただきますね。 




   


Comment

NoTitle 

お疲れ様でした!
昨日のブログ写真の日本橋、すごいね。
よく知ってましたね~。こういうものがあることを。
三越百貨店にしても、重厚で歴史を感じる門構えに
見えますが・・・  東京に行って見たくなりますね。
でも、せっかくのデパートに15分は、悲しすぎるね。
私なら、ぐれてるね。きっと・・・
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2012.03/17 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、せっかく行ったのに寂しい~!
まあ、仕事で行ったから仕様がないけどね。。

三越デパートは建物自体にも歴史があって、素晴らしかったです。恥ずかしかったけど、写真撮りまくりました。
今度はゆっくり行きたいな。
  • posted by ぽ・よ~んさま 
  • URL 
  • 2012.03/17 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三越でラデュレ素通りは涙ですね。。。

こちらの三越とのコラボは雑誌でも目にしたので
金沢でも是非拝見したいです。古泉先生のお話も
伺いたいな~♪

雨山先生は我が家に縁のある先生なのですが、
お見事な振袖ですね。是非金沢でもお披露目していただきたいです☆
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.03/18 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラデュレ素通りは泣きましたよ~悲しかった!

日本橋三越さんの催事は20日までですが今後、他県の三越デパートでも開催されるそうですよ。
機会があったら是非!
古泉先生のお着物も素敵でしたよ~
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2012.03/19 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア