Entries

シルバーティーポット

   P1060138.jpg

   素敵なシルバーティーポットが我が家にやってきました。

   ずっとアンティークシルバーポットが欲しかったのですが、なかなか巡りあうことができず
   ある方のブログでこのポットを知り、ひと目ボレした私も早速注文しました。

   こちらは銀器の老舗メーカー早川器物と、ある会社の企画で生まれた
   オリジナルティーポットです。
   シルバーは酸化して黒ずみ、お手入れが結構大変です。
   私はシルバーが好きなので、シルバーのものが多く正直、磨くのが面倒だと思っています。
   
   このポットはクリアライトシルバーといって黒くならない加工を施してあるので
   お手入れも楽そうです。

   P1060144.jpg

   2~3人分の小ぶりなポットは、普段使いにしたいものです。
   4~5人分のを、と思っていたのですが、そんなに人が集まることもないので
   この大きさの方が使う頻度が多そうです。


     【今日の一冊】

    P1060132.jpg

   恩田陸著 『ブラザー・オンシスター・ムーン』

   恩田さんの本は好きなのですが、この本は斜め読み~でした。
   私だけでしょうか? 



Comment

NoTitle 

わぁ~、素敵♪♪ 私も早川さんのティーポットを使っていますが、細かなディテールが違っていて、こちらのほうが好み(笑)
2つ目、買っちゃう?と悪魔の囁きが。。。笑

それにしてもrafaeroさんのテーブルウェアは
どれも素敵でウットリです☆
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.03/19 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます~
ブログ用写真設定なんですよ〔笑〕

早川シルバーさんのHP見て購入しようか、迷っていたんです。このポットは、YUIさんのお持ちのポットより小ぶりになると思います。
今、テーブルの上に飾ってあるのですが、
『素敵~』とちらちらと眺めています~
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2012.03/20 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カッコイイですね!素晴らしいデザイン!家でお茶なんてしないけど欲しくなる。
もったいなくて使えない…
  • posted by 古泉 
  • URL 
  • 2012.03/21 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしく美しいです。
キュリオに片付けるのがもったいなくて、いつも眺めています。
もったいないけど、使っていくうちに味が出てきて、
もっと素敵になりますよ~ 
  • posted by 古泉さま 
  • URL 
  • 2012.03/22 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/14 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア