Entries

晩酌~天狗舞純米大吟醸

   P1060151.jpg

   今夜はこれ、天狗舞純米大吟醸です。
   先日まで飲んでいた『八海山』。なんか酔いが早いと思ったら、アルコール分18度。
   私にしたら高い!2杯で酔うはずです。
   そして飲み比べると、結構味がしっかりしていて、『天狗舞』の方がさらっとしているような・・
   なんかよくわかりません~美味しく頂ければいいかなあ~

   P1060152.jpg

   パスタが食べたくて、日本酒、ということでいかすみパスタにしました。
   奥は蒸し野菜のサラダ。

   P1060161.jpg

   今夜のデザートは、コハナカフェさんのシフォンケーキとビスコッティ。
   冷蔵庫にあったヨーグルトとブルーベリージャムを混ぜたものをソースに。
   〔コナハカフェの店主さんに教えて頂きました〕

   P1060160.jpg

   チョコレートとココナッツ、コーヒーとアーモンドと胡桃の2種のビスコッティ。
   とっても美味しかったです~ 
   今夜も食べすぎー!胃酸が・・!


      【今日の一冊】

   P1060163.jpg

   林真理子著 『下流の宴』

   昨年、黒木瞳さん主演で放映されていました。
   長編でかなり厚い本だけど、林さんの本はいつも面白くて読みやすい。
   ようやく図書館で借りることができたので、早速読みたいと思います。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こはなカフェさんに行って見たいんですよね~
メール登録してあるので、メニューは、毎週届きますが…

林真理子の《下流の宴》テレビドラマで見ました!

最近家でも、日本酒よく頂きます。
加賀の方へドライブした時も、酒蔵へ買いに行きましたよ。
その時は、キス オブ ファイアーを買いに行ったんですが、
違うものを進められましたね・・・(笑い)
ra777さんもお酒強くなりますよ・・・きっと。
  • posted by ぽ 
  • URL 
  • 2012.03/22 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コハナカフェさんは金石にあります。
手作りスイーツが甘さ控えめで美味しいですよ。
仕事で行ったのに、甘い香りに我慢できず食べて
しまいます。。。

キスオブファイアーは新聞にも出てたし、雑誌にも出てるし
是非飲んでみたいです~
  • posted by ぼ さま 
  • URL 
  • 2012.03/23 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア