Entries

日本酒~上喜元

  P1060413.jpg

  今回は山形のお酒、純米吟醸『上喜元』です。
  開けて一口飲むと、カツーンときますがその後スーッとします。
  そして二日目、三日目になると味がまろやかになってきました。不思議・・

  今夜はかぼちゃとバジルのサラダ、鶏肉・ベーコン・ジャガイモ・玉ねぎなどを生姜醤油で
  炒め焼いたもの、納豆豆腐。
  美味しくいただきました。


       【今日の一冊】

   51Co5ny1V1L._AA115_[1]

   東野圭吾著 『さまよう刃』

   先日、京都にて未成年者の無免許運転事故がありましたが、未成年犯罪の罪の軽さについて
   納得いかないところがあります。
   この小説を読んで、本当にこのようなことがあるのだろうと理不尽さを感じました。
   被害者のご家族の気持ちを思うと、皆この本の主人公になるだろうと。
   何が正義で悪なのか・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

山形の上喜玄!! 山形人なのに知らないのが悔しいです(TT)
raさんホントに日本酒好きなんですね!
私が唯一知ってる地元の酒が、『住吉』っていう辛口のお酒なんですが、もし見かけたら是非飲んでみてください(^^)
  • posted by ぽんちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/29 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼんちゃんさま、お久しぶりです!
どうしているかなって想っていました。
新しい土地には慣れましたか?お元気そうで何よりです。

日本酒は好きなのだけど弱くて、あまり飲めないので、
お猪口2杯くらいです・・汗
でも毎日飲んでいますよ~
『住吉』ですね。また探してみますよ。
  • posted by ぼんちゃんさま 
  • URL 
  • 2012.04/29 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア