Entries

内灘町案内

   いつも行く内灘図書館から内灘サンセットブリッジを渡ると・・

  P1060571.jpg

   白帆台の方へ行きます。
   この辺りは新興住宅地で、可愛い家や素敵な家が立ち並び、おうち鑑賞するのも楽しいです。

  P1060564.jpg ケーキやさん
   
  P1060567.jpg
   とても落ち着くカフェ・ド・マルさんがあります。

  P1060557.jpg
   以前、紅茶教室で教えていただいた『銀の芽紅茶』さんの紅茶があり、手作りケーキも
   美味しいですよ。
   雑誌を眺めながら、ゆっくりとまったりしてしまいます。。

  P1060575.jpg
   道の駅から見る海と風車。
   お天気だと本当に気持ちがよく、芝生もあるので姪っ子達とお弁当を食べにくることもあります。

  P1060576.jpg
   自宅から10分程、車を走らせるとこんな気持ちのよい場所に来ることができます。。

 
      【今日の一冊】

  P1060578.jpg

   内田康夫著 『砂冥宮』

   先日、中村俊介主演『浅見光彦シリーズ』で放映された本です。
   早速舞台となった内灘図書館から借りてきました~
  
   

  

Comment

NoTitle 

私もこのドラマ光彦さん、見ましたよ!
内灘にこういうお話があることを知りませんでしたね~。
小松の安宅関など、金沢以外の町が舞台でしたね。

光彦さん、見てみたかったな・・・
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2012.05/10 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もドラマを見て、内灘闘争が日本で初めての基地反対運動だと知りました。
早速本も読んでみたいと思います。

小松の安宅関も久々に訪れたいなと・・・
大河ドラマ源平合戦にちなんで〔笑〕 
  • posted by ぽ・よ~んさま 
  • URL 
  • 2012.05/10 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の先輩が白帆台にお家を建てて、エステルーム開業しています!
ステキなお家ばかりで、海外ドラマに出てくる街並みのようですよね☆景観保護のため、家の周りに木を植えないといけないとか、生活する上での決まりごとがあるようですが…
その先輩に教えてもらった、「カフェシンフォニー」さんもいい感じでした♪スープつきのアフタヌーンティーセットがおいしかったぁ。。。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2012.05/12 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カフェシンフォニーさん、見たかも!?
サンルームになっているところでは?

このあたりは景観もきれいで、気持ちがいいですよね~
先輩がエステルームされているんですか?
興味深々!
  • posted by エリーさま 
  • URL 
  • 2012.05/12 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア