Entries

明日のために・・その二

   今日、これからの自分の進む道標についてのお話をいただきました。
   自分に自信がなく、その場では返答できませんでしたが、友人と話している中で
   『このままでは自分も、今の状況も何も変わらない』
   と、想いが固まってきました。

   この時、友人が
   『私は置かれた場所で頑張るから』
   と言いました。
   最近同じ言葉を聞いたな、と・・

   41aanpitcbL._SL500_AA300_[1]

   新聞に載っていた本の紹介で、著者はノートルダム清心学園理事長の渡辺和子さん。

   置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。
   咲けない時は、根を下へ下へと降ろしましょう。  

   「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください」
   結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、
   次から次に出てきます。そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。


   消極的でいつも自分に自信のない私の性格は、幼い頃からずっと変わらず、
   一歩踏み出すのにも勇気がいります。
   あまり先のことや、どうなるかわからないことを考えるより
   とりあえず前に進んでみようかな・・  
   

   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おぉ~良い本だねぇ~★私も読みたいワ

これでも私、子供の時はとっても消極的でそんな自分が嫌で、大人になった時に「自分からは開拓できないけど誘われた事は必ず行こう」って決めた事を思い出しました(^-^)v
そうやって人について行くうちに遊び方や人脈の広げ方を学んだ気がします。

自分の転機になる時期ってあるよね!そしてそれを教えてくれる人との出会いもあるし。
一つの事を一生懸命やっていると必ず道は開けてくるんじゃないかな。。。
人をうらやましがってもその人になれるわけじゃないしさ(^-^;)
でもrafaeroさんはとっても魅力的なのでもっと自信を持っても大丈夫だと思うよ~♪
私もそんなrafaeroさんを応援している一人デス(^-^)/
  • posted by ゆぅゆぅ 
  • URL 
  • 2012.05/14 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難う~
いつもアドバイス頂いて心強いです。
でもゆぅゆぅさんが消極的だとは・・?ちょっと信じられませんが〔笑〕

何だか最近悩んでばかりです。。
顔のシミのことでも聞いてもらったね。

でもやっぱり、チャンスがある時は勇気を出さないと、するりと
逃げてしまいますよね。
またいろいろと相談にのってくださいねー
  • posted by ゆぅゆぅさま 
  • URL 
  • 2012.05/15 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア