Entries

ティーセミナー

  ロンネフェルトティーセミナーに参加してきました。
  ウェルカムティーはロンネフェルト社のハーブティー『モルゲンソネ』は
  清涼感のあるハーブティーでした。

   P1060619.jpg

  今回はダージリンの魅力についての講義です。
  1時間があっという間に終わってしまうくらい、話に聞き入ってしまいました。

  春摘みのファーストフラッシュ。夏摘みのセカンドフラッシュ。秋摘みのオータムナルを
  飲み比べました。
  ファーストフラッシュは、軽やかで若々しい味。
  セカンドフラッシュはそれより少ししっかりして華やかさが。
  オータムナルはパンチが出てしっかりした味。
  私は、セカンドフラッシュが好みかな。。

   P1060614.jpg

  竹屋さんでの銀の眼紅茶さんの紅茶教室が思い出されます。
  本当に楽しかったので、私の中でいつまでも残っています。。

   P1060621.jpg

  ロンネフェルト社の最高級『ティースターコレクション』のダージリン・スプリングタイム。
  講師の森先生は、しっかり蒸らしタンニンを引きだす淹れ方を教えて下さいました。
  ちょっと渋みを感じましたが、好みは人それぞれですものね・・

   P1060597.jpg


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア