Entries

やっぱりお茶はいい!

   友人宅へお茶箱持参でお邪魔しました。
   小さな子供達がいるので、お手前はできませんでしたが、テーブル上にて
   友人達と3人、交代でお茶を点て・・

   『いい~!やっぱりお茶っていいね!』

   以前は同じ場所で一緒に、お茶のお稽古をしていたので、懐かしくとても楽しい時間を
   過ごすことができました。

   夕食後、昨夜作ったおちらし粉羊羹がまだ残っていたので、主人とお抹茶をいただきました。

     P1060679.jpg

     P1060681.jpg

   テーブル上ですので、急須の鉄瓶に湯を淹れました。〔友人の真似〕
   簡単で気軽に楽しめることが一番です。
   これからも時々、主人にお客さんになってもらい、お手前でもしようかな・・


       【今日の一冊】

     41FdlaO8mgL[1]

   深澤里奈著 『茶のある美しい暮らし』

   お茶の時間は癒されます。心にゆとりができます。 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア