Entries

お茶はこころのゆとり

   P1060697.jpg

   『猫のしっぽカエルの手』京都大原ベニシアさんの手作り暮らしが放映されています。
   昨日は『お茶のある幸せ』でした。

   宇治の新茶を飲んだり、京都で作られている京都紅茶をブレンドしたり。
   そしてお抹茶でクッキーを作り、友人達をアフタヌーンティーにお招きするのです。

   私も明日は、友人達を招きアフタヌーンパーティーをします。
   今日のうちにロイヤルミルクティーゼリーを作っておいたので、明日はスコーンを焼き、
   ティーサンドを作り、紅茶の準備をします。
      
   昨日お花を戴いたので、飾ることもできました。
   メニューや器、テーブルセッティングなど考えることが楽しいです。

   『猫のしっぽ』の番組の最後に
        お茶はこころのゆとり。。。


      【今日の一冊】

   51NrhPj5WWL._SL500_AA300_[1]

   赤川次郎著 『死者の学園祭』

   初めて読んだ赤川作品です。
   今、嵐の相葉くん主演で『三毛猫ホームズ』が放映されていますが、小説とは全然違います。
   高校時代、夢中になって読んでいたなあ~



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア