Entries

お菓子なお茶会~七夕ものがたり

    P1060808.jpg

   竹屋さんとつづらのわがしさんとの『お菓子なお茶会』に参加してきました。
   場所は松声庵。
   初めて中に入りましたが、お茶室は鄙びた感じでとってもよかったです。

    P1060781.jpg
   待合の床には、七夕飾りにちなみ、硯と紙が。
   
    P1060783.jpg
   そして織姫にちなんで、古い糸巻きを花器にお花が飾られていました。

    page47.jpg
   竹細工もたっぷりと鑑賞できました。
   
    page48.jpg
   つづらのわがしさんのお干菓子・主菓子・椀物
   上品で抑えた甘みの、初めていただく味のお菓子ばかり・・
   見た目にも涼やかで楽しめます。

    P1060799.jpg
   竹屋さんのお食事。
   五色のそうめん。おぼろ豆腐もとてもよい味でした。

   ちょっといつものお茶会とは違う、七夕にちなんだ嗜好が凝らしてあって面白かったです。
   そして思いがけず、紅茶教室でご一緒した方とも再会でき、またいろんな職種の方とも出会えて
   帰るのが名残惜しい、楽しいお茶会でした。 


    
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア