Entries

浴衣講習会

   浴衣講習会の講師のお話をいただき、先日講習会をしてきました。
   生徒さんは、20~30歳代の方8名です。

   1回きりなので、何かこの日にしたことが残るものを・・とレジェメを作りました。

     P1060816.jpg

   <浴衣のいわれ>などを書いてみました。

   大人数の前で教えるのは初めてなので、前日から緊張していましたが、何とか終えることが
   できました。
   『先生』という立場になってみてわかったことなどがあり、勉強になりました。

   来週は公民館での浴衣講習会です。
   町内の方々に集まって頂きたいのですが、これがまた難しい・・
   1件1件回ったりしたのですが、
   全く着付けに興味にない方、浴衣をもっていない方、仕事で無理な方、
   年配なので浴衣を着る機会のない方、気持ちがあっても・・の方。

   人を集めるのって、ほんと大変です。

   
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア