Entries

着付教室浴衣会

   P1060869.jpg

   今年の着付教室の浴衣会は、犀川沿いにあるフレンチ『ラシェット』
   野菜がたっぷりいただけたフルコースで、もう大満足!
   デザート・飲み物の後、最後には緑茶と吉はしさんの主菓子が出され、
   お腹はふくれているけど、別腹の別腹。
   
   10人の皆さんで食べて、笑って、喋って、とても楽しい時間でした。
   まだ喋り足りないので、お泊りで行きたいくらいです。。
   積み立てしているお金で、今度はどこへ行けるかな~


   P1060863.jpg

   久しぶりに絞りの浴衣を着ました。10年以上ぶり・・
   白い羅の名古屋帯に千鳥の帯留めをして、足袋を履き、よそいき浴衣バージョンにしました。
   『千鳥』の季語は冬ですが、暑い夏に冬の『千鳥』の模様を取り入れることで涼感をよびます。
   『雪輪』もそうですね。


      【今日の一冊】

    P1060874.jpg

   最近気になるお笑い『ピース』の又吉さん。
   本好きで知られ、エッセイまで出したので読んでみることにしました。
   面白そうです~
 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ラシェットさんは最後に吉はしさんのお菓子が
いただけるのが嬉しいですよね♪

絞りの浴衣、素敵です~☆
有松絞りの浴衣が将来ほしいな~なんて妄想中です笑
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.07/31 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですよね~
デザートが和と洋と出てくるなんて嬉しいです。

絞りの浴衣は結婚する時に、親に作ってもらったのですが
太ってみえるのでイマイチ好きではありませんでした。
でも久々に袖を通すと新鮮でよかったです。
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2012.08/01 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア