Entries

単衣江戸小紋

     P1060913.jpg

     単衣江戸小紋が仕立てあがってきました。
     写真では見にくいですが、ベージュピンクの縞柄です。万筋といって縞でも細かいので、
     遠目で見ると色無地のようにも見えます。
     お茶席にはピッタリですね。
     この縞が粗いと、ちょっとくだけた粋な感じの小紋になります。

     6月、9月は単衣の時期になりますが、案外この時期に着物を着る機会が多いので、
     万能なこの小紋は、出番が多くなりそうです。


        【今日の一冊】

      P1060916.jpg

     角田光代著 『かなたの子』

     短編集です。
     楽しみにして読んだのですが・・どれも少し薄気味悪い話ばかりでした。
     


     
     
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

良い色です。  ra777さんにお似合いだなぁ~なんて思いながら仕立てをしていました。  帯や小物等とのコーディネート楽しみにしてます。
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2012.08/09 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

急ぎの仕事の間に入れてくださって、有難うございました。
ご自分のは後回し状態ですね・・(´Д` )

着付昇級試験には、このお着物で行きます~
  • posted by ぽ・よ~んさま 
  • URL 
  • 2012.08/09 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア