Entries

大野町散策

      DVC00065.jpg

         家から車で10分もかからない所に大野町があります。
      金沢港のそばで、美味しいお寿司やさんや、魚市場、醤油やさんが
                    何件もあります。

    最近は醤油蔵を改装し、カフェになっていたり、ガラス工芸や雑貨やさんなども
                    できてきました。
    それにしてもこの暑さ、どこも冷房が効いていないのでずっといられませんでした。

      DVC00071.jpg

            『直源』の醤油やさんでこれを。。。

      P1070008.jpg

        ゆず糀ドレッシング。以前から気になっていたんです。
           早速、夕飯のサラダにかけてみました。
       ゆずの香りがして、ほんのり甘みがあり美味しかったですよ。 



      P1070011.jpg



        【今日の一冊】

      51WoR0UGu1L._SX230_[1]

     東野圭吾著のガリレオシリーズ、最新刊です。
     書店へ行くと、読みたい本がどんどん発売されていて・・
     どれも読みたくなります。
     全部買うわけにもいかないので図書館で順番待ちかな・・

 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア