Entries

アロマレッスン

  昨日はアロマの1dayレッスンに参加しました。
 何種類ものエッセンシャルオイルの香りを聞き、好きな香りをチョイスしました。
  それは、今の自分に必要とする香り〔オイルの効用〕なのだそうです。
 今迄のアロマは、私の中で「よい香り~」というだけでしたが、様々な効能があると知ると
  奥深いものになっていきます・・・
 実際、毎日つけているネックレス〔中に花粉症に効く精油が入っている〕のおかげで、花粉症であることを
  忘れていました!
 毎年、今頃鼻つまりで大変だったのに1度も点鼻薬を使っていません!すごいことです! 

   講義を聴いた後、ルームスプレーを作りました。
  私は花の香り2種、柑橘系2種で癒しになる香りをイメージ。

P1000403.jpg P1000404.jpg P1000406.jpg

   とってもよい香りができあがりました!ご一緒したお2人もそれぞれの香りを作り
  いろんな香りが楽しめました。

   レッスン後は先日M先生が、中国茶レッスンされた際の美味しい中国茶を淹れて下さいました~
   P1000409.jpg

   





Comment

NoTitle 

私もアロマにとても興味がある!日本のお香もとても好きだし。フローラル系より白檀とこのウッディ系が好きなのは、意味があるのかな。
  • posted by あやこ 
  • URL 
  • 2010.04/11 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

好きなものが似てるね~
私もお香が好きで、習ったことないけど市民聞香会に参加したりしてました。
白檀はお寺に焚かれてたりして、気持ちが落ち着き、殺菌作用もあるそうです。大勢の人が集まるから利にかなってるようですよ。今、落ち着いた気持ちになりたいのかも?
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/11 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア