Entries

京都出張。。そこで!!

  出張で京都へ向かう途中、名神高速道路で6台の追突事故に遭遇しました。

  混みだした、と車線変更した途端、4台程前のトレーラーと別の何台かの車が
  ビリヤードのようにぶつかり飛んでいきました。
  4台後ろにいた私達は、目のあたりに事故を目撃し恐ろしさを実感!

  その時、トラックの運ちゃん達は機敏に行動していました。
  車の中から怪我人を運び出したり、電話をかけたり、誘導したり。
  軽四に何故か布団を積んでいたおばちゃん達は、隅に布団を広げ血だらけの怪我人を寝かせ
  ペットボトルのお茶を持って行ったり・・

  皆さんのされていることは、なかなかできることではなく実際私達は何もできず、
  車内から見ているだけでした。。
  ペシャンコになった車を見て怖かったけど、ちょっと感動もしてしまいました。

  それにしても、今回の事故の引き金になった単独事故。
  その車の運転手は、昼食をとる為に入ったインターで、
  同じ店内(王将)の、前の席に座っていたおばちゃん。
  ちょっと時間がずれていたら、私達も巻き込まれていたかもしれません。
  人生、いつどうなるかわかりませんね。


      P1070063.jpg
      瑠璃茉莉の柄。この作家さんの彩色も大好きなのです。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

事故に巻き込まれなくて良かったですね。。。
怖さのあとに、ちょっと心温まるシーンがあったんですね。
こういうときに迅速に行動できる人は尊敬ですよね。

夏の疲れが出てくる頃なので、お互い運転には気をつけましょうね☆ お仕事など一段落したらお茶しましょう^^
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.09/16 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当にちょっとのことで、人生変わってしまいます。。
運転も怠慢になっている時があるので、気をつけなければ!
と思っています。
 
そうそう、迅速に行動できる人って尊敬しますね。
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2012.09/17 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア