Entries

着付昇進試験

  この週末、最後の1級試験を受けました。
  10級の黒留袖から始まり、男袴、子供、花嫁、舞妓・・などなど10年かかって
  1級の直衣まできました。

   DCIM0021.jpg

  前姿は何故か画像にならず、後姿しかありませんが・・こんな衣装です。
  大河ドラマ『平清盛』で宮中にあがる時、このような衣装を着ていることと思います。
  なかなか手にすることのない衣装なので、面白かったです。
  またメンバーにも恵まれ、和気あいあいと楽しく試験を受けることができました。

  これで最後だと思うと、スッキリ!するけど淋しいような・・

   DCIM0024.jpg

  帰りには仲間たちと『村上』でお抹茶セットを頂いてきました。
  スッキリほっこり~
  (画像が大きい!)
 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

全ての昇級試験の終了おめでとうございます☆
そして本当にお疲れ様でした。

この10年以上、私はrafaeroさんの背中を追いかけて、ただついて行っただけでしたが、rafaeroさんはいつも先頭を走っていたので本当に大変な事だったと思います。感謝の気持ちで一杯です♪

昇級試験はもう終わりましたが、これからも色んな意味で皆さんのお手本になっていって欲しいと思います。
そしてこれからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします(^-^)v

私はお世話になるだけで何もお返しできてなくてごめんね~(涙)
  • posted by ゆぅゆぅ 
  • URL 
  • 2012.09/30 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆぅゆぅ さん、有難うございます。
ただただ流れのままに毎年受けてきた試験でしたが、緊張と達成感が入り混じり、辞めるに辞めれない状態でした。
でも1級までやってきてよかったと思います。

だからといって、腕前もあがっているわけではないので(^_^;)今後も宜しくお願い致します~
  • posted by ゆぅゆぅ さま 
  • URL 
  • 2012.10/02 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア