Entries

新しい食器

  今日は食器の『NIKKO』アウトレットへ行ってきました。
  小鉢を・・と思ったのだけど、くじで小鉢を戴いたので。。笑

  P1070189.jpg

  いろいろまわり、目についたのがこれ。
  この蓋付の器が2個だけ残っていました。
  蓋を開けると何が入っているのか・・演出にもなるかと1個500円だったので購入しました。
  早速今夜の食卓に・・

  P1070191.jpg

  納豆いり卵巻とサーモンの西京焼き。見事に焦げてしまいました!ゴメンナサイ・・

  P1070195.jpg

  戴いた小鉢には、揚げ出し豆腐を。五穀米、里芋・揚・白菜・しめじの粕汁。
  今日購入した器は、菓子器にもなりそうです。
  食器ひとつで、メニューのアイデアが浮かんだりコーディネートを考えたり、楽しみが増えます。

  P1070192.jpg

  そして奈良の酒蔵のみかんのお酒。つぶつぶも入っていて、ジュースのようで美味しい!
  
  毎晩夕飯が楽しみで、ますます食欲が湧きお酒も飲んでしまいダイエットにはほど遠い。。涙


     【今日の一冊】

  P1070188.jpg

  司馬遼太郎著 『関ヶ原 上・中・下』

  この連休にじっくり読もうと思ったのですが、なんやかんやでなかなか読めず・・
 



  

Comment

NoTitle 

NIKKOのセールに行きたいと思っていましたが、
今週末でしたか… 出遅れました^^;

蓋付きのお皿、ちょっとしたお重のようで
蓋を開けるのが楽しみになりますね♪
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.10/08 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も行こうかどうしようか、と思いましたが『見るだけ。』と思って行ってきました。
器もどんどん増えてしまうので・・苦笑
そうなんです、お重にようでおもしろいかな・・と。
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2012.10/08 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア