Entries

ロシアからのお客さま

  昨夜の着付けのお稽古場に、ロシアからホームステイで来ているニカちゃんが
  遊びにきました。

  外人さんに着せるのは始めてでテンションアップ!

   DCIM0077.jpg
  
  ニカちゃんを連れてきてくれたNさんとお稽古用の中振袖を着せました。
  腰の位置が高い!
  なにぶん、長身なので裄が短くおはしょりもぎりぎりですが・・

   DCIM0081.jpg

  Nさんの創作飾り結び。
  ニカちゃん『きれい!』と喜んでいました。

   DCIM0085.jpg

  その他、黒留袖と男袴のモデルにもなってもらいました。
  黒留袖も身丈が足りず、あまり綺麗な出来ではないので正面の写真は控え、後姿を・・

  いつものお稽古場に花が咲いたようで、とても楽しかったです。
  最後のお辞儀の時も、私の膝に置いた手の位置まで真似て、きちんとお辞儀をしていました。
  



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

美しい着物を纏ってきっと喜ばれたことでしょうね☆
私は人には浴衣しか着付けできないので、
精進しないと… 海外の友人に着せてあげたいけれどタイムリミットがあるので。rafaeroさんにSOSしても良いですか~??
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.11/05 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そう、すごく喜んで写真を撮られていました。
そして、熱心に『振袖』や『黒留袖』をメモしていて、
「黒留の留は音読み?訓読み?」と質問されました。
私でよければ是非SOSして下さい~
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2012.11/05 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア