Entries

アロマレッスン

        P1070323.jpg

   しばらくご無沙汰していたアロマレッスン。
   以前通っていた教室が5周年、というおめでたい『感謝レッスン』に参加させていただきました。

   始めて先生にお会いした当時、精神的にストレスが溜まっていて情緒不安定な時でした。
   アロマを通して、いろいろ助けて頂き、その時どんなに気持ちが救われたかわかりません。
   それは忘れることがないと思います。
   
   同じことが起こっても、その時の自分の精神状態によって、受け取り方が違ってしまいます。
   でもそれも同じ自分であって、周りのいろんなことをひっくるめて受け止めていかねば、と
   思うようになりました。

   page52.jpg

   さて、レッスン内容は・・
   今回はホホバオイルにジャスミン、イランイラン、ベンゾインの精油を入れ、フレグランスオイルを
   作りました。
     いい香り・・
   やはり、アロマテラピーは心身ともにリラックスさせてくれます。。

         P1070330.jpg

   アロマの心地よい香りで、レッスン中かなり眠くなってしまいましたが((^v^))
   レッスンで出会った方達の、興味深いお話も聞けて有意義な1日を過ごすことができました。 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日は、楽しかったですね♪
さっそくブログ、拝見させていただきました!
お写真、きれいに撮られていらっしゃいますね~。 by N
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/03 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日のレッスン、とても楽しかったですね♪
「寺島屋」早速調べました^^
周りのこともひっくりめて受け止める・・・
私も常々そうありたいと思っています。なかなか難しいですが^^;
ハロウィン食卓が素敵すぎてびっくりしました!
また、ブログ拝見させていただきますね♪

  • posted by 山盛りッ! 
  • URL 
  • 2012.11/04 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早速のご訪問、有難うございます。
2010年春頃からのレッスン風景も載せてあるので、また
ご覧になって下さいね~
またお会いできること、楽しみにしております。
  • posted by Nさま 
  • URL 
  • 2012.11/04 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初対面の皆さんでしたが、楽しく過ごせましたね~
そして早速ブログも見て頂いて有難うございます!

毎日いろいろストレスがあり溜まっていきます・・
人間誰でも気持ちの波があるので、いつも同じ思いでいるのは難しいですよね・・・
是非またご訪問くださいませ(^v^)
  • posted by 山盛りッ!さま 
  • URL 
  • 2012.11/04 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア