Entries

金澤散策・2~東山編

     主計町から東山へ・・
     古本とカフェの町家『あうん堂』さん。
     小さいお店なのですが、ひょうひょうとした店主と元気で明るい奥さんがいい感じで
     何度かお邪魔しています。

     『自分の家にこんなコーナーがあったらなあ・・』
     と思える本棚スペースです。   

   P1070377.jpg

     こちらでこんな本を購入。

    P1070389.jpg

     昭和6年に発行された『主婦の友』付録です。
     お料理好きな友人と、爆笑しながら中身を見ていました~

     あうん堂さんの店主とお喋りした後は、茶屋街へ・・
     カフェ『ゴーシュ』で一服。

    P1070385.jpg

     こちらも町家を改装した小さなカフェです。
     夜はお酒も飲めて、雰囲気のある素敵なお店。

    P1070387.jpg

     久々に来た茶屋街は、新しいお店がたくさん増えていました。
     観光客気分でとっても楽しい日でした~
     金澤の町は本当によい所だとつくづく思います!
     




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア