Entries

誕生パーティー

   P1070453.jpg

   義両親・甥っ子の誕生月なので、我が家に皆を招きました。
   毎年恒例のイベントです。

   P1070455.jpg

   毎年のことなのでネタ不足なのですが、オードブルは・・
   今年はパセリ入りマッシュポテトを作り、それに生ハムやスモークサーモンを巻きました。
   真ん中のは、ハムにしそ・大根・胡瓜千切り・柚子味噌をのせて巻いたもの。
   さっぱりと美味しかったです。

   P1070457.jpg

   五目寿司・赤飯・豚かやくご飯をそれぞれに型に入れて、海苔で巻きました。
   寿司にはいくら、赤飯にはごま塩、かやくご飯には白ごまを。
   海苔を巻いたことで、見た目が渋くなっちゃいました。

   奥に見える揚げ物は・・
   はんぺんにカレー粉入りツナを詰め衣をつけて揚げたもの、
   春巻きの皮にしそ・チーズ・海老のすり身(甥っ子が海老が嫌いなので、ごまかしに
   フードプロセッサーですり身にした)を巻き揚げたもの、
   チーズ入りジャンボウィンナーに衣をつけて揚げたもの。

   P1070458.jpg

   かぶと人参に柚子を入れた漬物。
   そのほか、おでん、手土産の焼豚、義妹が持ってきたチーズ。
   ケーキやフルーツなど食べて、きれいすっきりなくなりました!
   たくさん食べました!!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア