Entries

突然の訃報

     041127_3[1]

   中村勘三郎さんが、今朝亡くなられました。
   朝起きて、テレビを観てびっくりしました。

   テレビの画面を通してしか知りませんが、いつも全力投球で多くの方に歌舞伎を観てもらおうと、
   今まで誰もしなかったことを実行し、本当に歌舞伎を愛しているんだなと思っていました。

   私が高校時代、まだ中村勘九郎の時代からのファンで、歌舞伎舞台だけではなくクイズ番組にも
   出ていて親近感が湧き、また粋でかっこよくて大好きでした。
   大好きな児玉清さんに続き、勘三郎さんも・・

   041127_1[1]

   まだ57才。
   私の実父も58才で亡くなっており、まだこれからでまだ若かったのに・・と重なり
   実父のことも思い出してしまいました。。
              

      米 画像はお借りしました

   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私も朝のニュースで知り愕然としました…
金沢での親子三連獅子を見たかった。
本当に惜しい方を亡くしましたね…
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2012.12/09 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

YUIさま、お久しぶりです。

今、Eテレで勘三郎さんの歌舞伎舞台をしていて録画しています。
2年前の金沢城跡での連獅子、観に行けばよかったと後悔。
行こうと思った時に行かないともう観れませんね・・涙
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2012.12/09 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア