Entries

きもの本

    P1070506.jpg

   来春の展示会に向けて、今から始動開始。
   図書館でいろいろ本を借りてきたり、ネットで調べたり・・

   着付昇進試験の答案用紙も出さなくてはならないのだけど、全く手をつけておらず、
   年賀状も400枚の宛名書きをしなければいけないし、
   成人式の振袖用飾り結びの練習もしなくては・・と
   しなければならないことばかり。
   何かと忙しない師走です。。

    
        【今日の一冊】

     P1070508.jpg

   久々に行った書店で見つけました。
   
   自分で着物を着ることができても、人に着せるのは本当に難しい!
   それぞれ体型が違うし、着物や帯の素材や、小物によっても随分出来が変わります。
   今の私にはためになりそうな本です。


Comment

NoTitle 

こんにちは。
予定が目白押しですね。
悪い風邪が流行っておりますので、
生姜紅茶を召し上がるなどして
乗り切ってくださいp(^_^)q
  • posted by Takamichi Tanabe 
  • URL 
  • 2012.12/14 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます。
私は毎日、ビタミン剤を飲んでいるおかげか(しみ、そばかす緩和用)何年も風邪をひいていません。
しかし、油断大敵!ですよね。
体に気をつけて乗り切ります!
  • posted by Takamichi Tanabe さま 
  • URL 
  • 2012.12/14 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア