Entries

『武士道』

   P1070661.jpg

   武田双雲作の『武士道』。飾っておきたい字体ですね!
        ディスカバージャパン2月号です。

   亡くなった実父が『男は黙って行動』の人でした。
  人の悪口は聞いたことがないし、余計なことは言わない(肝心なことも言いませんでしたが・・)
  律儀で本当に義理堅い人でした。話さない分だけ何を考えているかわからない、
  とも言いますけどね(^_^;)

   私もなるだけ人のせいにしたり、言い訳することはしないようにしています。
       愚痴はでますが・・(^_^;)
  『女らしい』と言われるより『たくましい』とか『かっこいい』と言われる方が嬉しい。
       歴女なので、『武士道』に惹かれます。。


    P1070671.jpg

   宮野勇造先生の振袖が載っていました。このお着物は、我社が納めさせていただきました。
   大胆な柄の加賀友禅です。


   P1070665.jpg

   金沢の特集も出ていました。

   P1070666.jpg

   金沢水引『自由花人』の広瀬さんの作品が素敵です。

   見ごたえ、いや読みごたえありました。


  
   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「男は黙って行動」⇒名言ですね。
ディスカバージャパン2月号ですね。
剣道をしてたことがありますので、
一度読んでみたいと思います^^
武士道にポチ☆
  • posted by tana 
  • URL 
  • 2013.01/09 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

剣道ですか・・いいですね。かっこいい!
剣道してみたい気もしますが、小心者なので逃げ腰になりそう・・(^_^;)

この雑誌、武田双雲さんの字が素敵なので飾ってあります!
  • posted by tanaさま 
  • URL 
  • 2013.01/10 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア