Entries

図書館にて

   図書館で本を借りてきました。
   今年は、小説はもちろんのこと経営に関する本も読んでいこうかと思います。
   ノウハウ本は苦手なのですが、今年は勝負の時!ヒントを頂きたいです。

     P1070718.jpg

      大塚英樹著 『柳井正 未来の歩き方』
     ユニクロ柳井社長とインタビューの形での本。

     P1070716.jpg

  鈴木淳著 『「好き」を仕事にする自分ブランドのつくりかた』
          とても興味深いタイトルです。

     P1070714.jpg

       天沼寿子著 『雑貨屋さんのお作法』
        昨年亡くなられた天沼さんの本。
      『付加価値を売るショップ』常に考えます。 


スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

φ(゚Д゚ )メモメモ…
とても、参考になりました。
ありがとうございます^^
ポチ☆
  • posted by tana 
  • URL 
  • 2013.01/21 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

天沼さんの本は、従業員を育てることについて書いてありました。
『数字に強くなるべき!』ともあり、私は数字に弱いのですが、そんなこと言ってられないわ、と思いました。

鈴木さんのは、職人さん(クリエーターさん)がショップを持つということで読みたかった内容とちょっと違っていました。
これから柳井さんの本を読みます。
  • posted by tanaさま 
  • URL 
  • 2013.01/21 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア