Entries

児童書ですが・・

     P1070775.jpg

          斎藤洋著 『白狐魔記シリーズ』1~6

    書店で見つけ、面白そうだったので図書館で借りてきました。
    児童書なのですが、大人が読んでも面白い歴史に沿った物語です。

    『源平の風』を読みましたが泣けました・・

     P1070779.jpg

    平安時代の源平の合戦~鎌倉中期~末期~戦国~江戸時代初期~中期
    と時代が移る中、化身術を身につけた白い狐(白狐魔丸)はずっと登場します。
    
    ガイドブックを見ると6巻の江戸時代中期、元禄赤穂事件(忠臣蔵)が最新刊
    のようです。
    物語に引きずり込まれ、なかなか面白いですよ。
    

      
       

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア