Entries

手作りバレンタインチョコ

      P1070808.jpg

    姪っ子に手作りチョコをもらいました。
    小学校2年生の姪は、3歳の頃から好きな男の子に直接あげて、年長さんの姪は
    1番に好きな子と2番に好きな2人の男の子に直接渡したようです。
    なんて積極的な2人・・(^_^;)

      DCIM0146.jpg

    こちらは、食パンを綿棒で伸ばしてタルトのように焼き、クリームチーズ入りチョコを
    入れてトッピングしたもの。
    以前テレビで放映していたのを観て、『是非作りたいからHPでレシピ出して』
    と言われました。

      DCIM0144.jpg

    こちらは、姪がお隣の女の子にもあげたので、お返しにポッキーをデコしたものを
    もらったようです。
    上手にしてあるな~と感心しました。


       【今日の一冊】

      P1070809.jpg

    宮澤賢治著 『セロ弾きのゴーシュ』

    先日から宮澤賢治のシンクロがあり、読んでみたくなりました。




Comment

NoTitle 

子供たち、なかなかやりますね~! 勿体なくて、なかなか食べれませんね~。 小さい内から、クッキングに目覚めて将来はパテシェール?
  • posted by ぽ・よ~ん 
  • URL 
  • 2013.02/16 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上の子は何でも作るのが好きで、特にデコるのが好きみたい。
HPでプリントアウトしたレシピを、自分のクリアファイルに入れて保存していました。大人みたいもんです(^_^;)
  • posted by ぽ・よ~んさま 
  • URL 
  • 2013.02/17 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア