Entries

金澤主計町

  金沢の中でも主計町~東山界隈は、ゆるやかな浅野川の流れがあり情緒的で大好きです。
  昨夜はお世話になった友人の送別会で、『鍋の太郎』さんへ行ってきました。

   P1070857.jpg

  中の橋のそばに専用駐車場があり、橋を渡ってお店へ・・
  風情があります。

   P1070868.jpg

  お部屋はいくつかありますが、このお部屋は浅野川に面していて景色がよく、
  作家の五木寛之さんは、必ずこのお部屋で召し上がるそうです。

   page58.jpg

  何年もずっと変わらないメニューと味です。
  日中は暖かい日が続いていますが、やはり夜はまだ寒い。。
  ほっこりとあったか~い鍋を皆さんで美味しくいただきました。

  
  『金沢に来たら一度行ってみたかった鍋の太郎さん』と言っていた友人は、ご主人の転勤で
  大阪へ・・
  素敵な出会いは、人生の宝物ですね。出会った人にいろんな影響を受けたり考えさせられたり。
  いろいろと心の支えになっていただいていたのでとても寂しいのですが・・
  またお会いできる日を楽しみにしています。

  
   P1070861.jpg




    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア