Entries

ホワイトデー

   昨夜京都から帰ってきましたが、今日も1日走り回っていました。
   証紙検査の際、他の同業者の方に
   『奥さん、フットワーク軽いね~』
   と言われました(^_^;)
   起きてからずっと小走りですもん・・


   P1070913.jpg

   疲れた時にあわせたかのように、今日はホワイトデー。
   たくさん戴いて幸せですが太ります・・


      【今日の一冊】

     P1070896.jpg

   ディスカバージャパン4月号

   今月は歌舞伎がテーマです。
   いよいよ新歌舞伎座が、来月4月2日こけらおとしです。

   今回の展示会では、『歌舞伎への誘い』というテーマで、歌舞伎の演目にちなんだ
   染帯や付下げ、訪問着なども発表しました。
   いかにも歌舞伎だとわかる柄ではなく、さりげなく、それを身につけて歌舞伎座へ
   行きたくなるような粋な柄を、作家さんに作っていただきました。





  
スポンサーサイト

Comment

 

展示会お疲れ様でした。
歌舞伎にちなんだ加賀友禅、私も見てみたいです☆ どんな演目と関連があるか興味深々です。
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2013.03/15 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます。
でもまた来週、京都へ行くことになりそうです(^_^;)

歌舞伎にちなんだ染帯、こけらおとしにあわせて日本橋の
デパートで陳列されます。
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2013.03/15 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア