Entries

展示会での着物

   P1070916.jpg

   展示会では、この柿本市郎作『しだれ桜』の訪問着を着ました。

   10年近く前に仕立てたお着物で、ローズピンクの地色と綺麗なぼかしがとても
   気に入りました。(この写真よりもう少し優しいピンクです)

   最近、加賀友禅の色目は薄地が多く、これくらいの濃度のピンクを作って欲しいと
   お客様からリクエストがありました。
   いろんなお客様の感性や、会社の体制でそれぞれ言われることが違うので
   どうしてよいのか、わからなくなることが多々あります。
   難しいです。。

    P1070917.jpg

   袋帯は白地に、波と桜の花びらだけの柄。水色のぼかしが奥ゆかしいです。

    P1070920.jpg

   お雛様にあわせ、貝合わせの薄緑色地の帯揚げをしました。


スポンサーサイト

Comment

 

素敵! 訪問着も合わせた帯なども素敵の一言です! 私のどストライクゾーンです☆
私も最近、淡い色の着物が着たくなります。ちよっと京ものに浮気心がわいたからかもしれませんが(笑)
それにしてもお見事なしだれ桜です。柿本先生の作品、素敵ですね。。。
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2013.03/18 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます。
このお着物は、展示会やパーティーなどでもう20回以上は着ているかな~
元取れています(^_^;)
展示会ではユニフォームのようなので(もったいない話ですが)
薄汚れてrきています・・涙
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2013.03/18 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア