Entries

京都出張にて・2

   京都の仕事が終わり、2時間程時間があったので寄り道を・・

    P1070952.jpg

   初めての六波羅蜜寺です。
   お詣りして、金運のお守りと、『成せば成る』成す(茄子)のお守りを買ってきました。
   こういうゴロに弱いんですよね。。(^_^;)

   高台寺にて、秀吉とねねの木像が一般公開されていたので観てきました。

    P1070960.jpg

   この日、枝垂れ桜が咲いたらしくラッキーでした。
   お庭も美しかったです。

    P1070972.jpg

   石塀小路など風情があり、ゆっくりと京都観光したくなりました。


     【今日の一冊】

     P1070981.jpg

   2月からEテレで放映されていた『趣味Do楽』のテキストです。

   今年の大河ドラマ、新島八重さんの京都での生き方や、京都で活躍されている女性の方々を
   取り上げていて、テキストを読んでいるだけでもなかなか中身の濃い本です。


   

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア