Entries

第22回市民聞香会

   P1080065.jpg

   今日は中村邸での市民聞香会に参加してきました。

   本当ならば、お着物でお花見をして・・という予定だったのですが金沢は春の嵐。
   雨風でせっかくの桜が散ってしまいました。

   P1080055.jpg

   それでも着物姿の方がちらほら・・雨にも負けずお着物でいけばよかったかしら!?

   page63.jpg

   初めにお抹茶と水本さんの『桃』の主菓子をいただきました。黄身餡で美味しかった~!
   お花はこでまりと枝垂れ桜。枝に香袋をさげてありました。
   床には香道具が飾られてあり、ミニチュアサイズがとても可愛らしかったです。

   その後、2階での聞香席です。初めて正客(一番上の席)に座ってしまいました。
   お茶席だとありえないけれど、聞香席だと正客の方がお点前もみることができるし何かと
   よいのです。
   今日は自信があったのに、また当てることができませんでした(>_<)残念・・!
   でも思い切りお香を聞き、体の細胞に香が巡っていったような感じでとても楽しかったです。
   Mちゃん、お付き合い有難うございました~
   


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア