Entries

入学式

      P1080086.jpg

    昨日とうって変わっての晴天となりました。
    桜も随分散ってしまいましたが、遠目からはまだお花見できる状態です(^_^;)

      P1080081.jpg

    今日は下の姪っ子の小学校入学式でした。
    私達姉妹も通った味噌蔵町小学校。今は姪っ子姉妹が通います。
    懐かしかった・・!いろいろと思い出の詰まった校舎です。。

    P1080078.jpg

    P1080075.jpg

    妹には私の枝垂れ桜の着物を着せました。
    桜の時期に桜のお着物、というのは桜が競うので無粋だとされていますが、
    1年中、桜のお着物を着られる方もいらっしゃるし・・ということで(^_^;)

    P1080079.jpg

    ランドセルが大きいピカピカの1年生。
    楽しく健やかに、思い出いっぱい作って過ごしてほしいです。





Comment

NoTitle 

すっきりと晴れて、清々しい日でしたね(ちょっと、寒かったかな)! 姪っ子さんの、ちょっと大きめの制服にピカピカのランドセル姿、何だか眩しいですね。 我が家の前の道は、中学生の通学路でも有るので、ブカブカの学ランを着た男子が通って行くのを見ましたよ!(すぐ、制服が小っちゃくなるんだろうなぁ~)
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2013.04/09 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぽよさんの姪っ子・甥っ子さん達もご入学続きだそうで・・
何だか、今年は周りで学校入学がとても多いです。
ほんと、あっという間に成長していくんでしょうね~
  • posted by ぽよさま 
  • URL 
  • 2013.04/09 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

姪っ子ちゃんの、ご入学おめでとうございます。
なんとか桜もって、良かったね(^o^)
自分の母校に可愛い姪っ子ちゃん通うんなんて、感慨深いね。

うちも、月曜日入学式だったの。
私は、お着物着る機会、めったにないから、入学式くらい着たいなとも思ったけど、なんせ自分で着れるわけでもないからね。面倒になっちゃって、結局着なかったよ。
素敵なお着物で参列されてた方たくさんいて見てて楽しかったわo(^▽^)o
金沢に住んでお着物に携わるお仕事、素敵だね♫
  • posted by ノリノリ 
  • URL 
  • 2013.04/10 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます~
ノリノリさんのところも入学式って大学!?おめでとう!!
なんて早いのでしょう・・!!
周りの友人の子供たちも、大学や高校、中学、小学校と今年は入学式が多いです。

先日竹屋さんに行ったら、ノリノリさんが息子さんと来て行かれた、と言ってたよ。
近々ご飯でも食べに行きましょう~(^O^)
  • posted by ノリノリさま 
  • URL 
  • 2013.04/10 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア