Entries

華の宴~inつば甚

  P1080124.jpg

   お得意様主催のイベントに参加してきました。
   由緒あるつば甚さんにて、お昼のお食事をいただき、西茶屋街の芸妓さんによる
   踊りやお茶屋遊び・・
   そして40名近くの皆さん全員がお着物です。

  P1080110.jpg

   つば甚さんの美しい器と美味しいお料理、目も舌も喜んでいましたよ。

  P1080117.jpg

  P1080119.jpg

  P1080125.jpg

  皆さん、本当に楽しそうで、お着物も素敵にコーディネートされ楽しんで着物をお召になって
  いました。
  冷蔵庫のマグネットを帯留めにして、100年前のお婆ちゃんの帯締めと合わせた方や
  お母様のお着物を着ていらした方・・
  とっても素敵な会でした。毎回企画をたてて続けていくのは大変なことと思います。
  でも皆さんとても幸せそうなお顔でした。

 
      【今日の一冊】

    P1080104.jpg

   乾くるみ著 『イニシエーション・ラブ』

   帯にはとても面白そうなことが書かれてありましたが・・
   恋愛小説で、まだ読み始めたばかりです。




 

  

Comment

 

まさに華の宴ですね〜♪ 雅やかです☆ こういう場でお着物を着られると嬉しいですよね。着物も喜んでいると思います(*^_^*) 私ももっと着物で出掛ける機会を増やしたいです!
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2013.04/19 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に素敵な会でしたよ~
芸妓さんも混じって、写真を撮ったり、会談したり・・
あっという間の3時間でした。
私も今年は更にドップリ着物に浸ります。。
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2013.04/20 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア