Entries

北國邦楽舞踊会

   P1080221.jpg

   着付けの友人達と、毎年恒例の北国邦楽舞踊会へ行ってきました。
   今年のゲストは、市川猿之助さんと尾上右近さん。

   演目には、同級生で篠笛の藤舎真衣さんの名前があったので、それも楽しみにしていました。
   それなのに残念なことが・・

   シ~ンと空気が張り詰めた笛の対奏の演奏中、携帯音が響いていました。
   それだけではなく、どの演目中も・・市川猿之助さんの舞踊の時も・・
   演奏中の私語も気になり、こんなにマナーの悪い会は初めて体験しました。
   会場に入る際も我が先、という感じで人を押しのけていくし、何だか信じられないくらい
   マナーが悪かったです。
   舞台の方に対して失礼だし、周りも不愉快です。
   いくら綺麗に着物を着ていても、中身が伴っていませんね。残念です。

   人のふり見て・・自分も気を付けなければと思いました。。

      P1080214.jpg

   今日はお江戸っぽいコーディネートで行きました。
   写真にありませんが、京都で買ったがま口のドット柄バッグが好評でした~


       【今日の一冊】

      P1080213.jpg

   新堂冬樹著 『砂漠の薔薇』

   以前読んだかな・・と思いながらいたらやはり読んでいました。
   角田光代さんの『森の眠る魚』とダブってしまいます。幼稚園受験のママ達の
   ドロドロした物語。でも結構こういうの好きなんです。。


   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こういう場所では、せめて携帯電話の着信音は切っておいて貰いたいですよね。 大人のマナーとして私も気を付けます。 有意義な休日だったようですね。
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2013.04/30 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

携帯の着信音には参りました。。
せっかくの舞台が台無しです。
でも美しい衣装や踊り、音楽が聴けて楽しかったです~
  • posted by ぽよ さま 
  • URL 
  • 2013.04/30 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア