Entries

着付教室でのコーディネート

   早いもので、もう3回目となった着付教室。
   今日から着物を着る練習になりましたが、裾合わせや腰紐の結び方に苦労されて
   いるようです。
   私もそうでした。一番難しいところです。

   また練習用の着物なので、寸法が本人と合っていない、というのがまた難しいです。
   
   さて今回は私のお気に入りのコーデです。日中来客もあったので加賀友禅の染帯で・・
   帯留めが注目されました~ジュエリーデザイナーSちゃんのもので九谷焼とのコラボ。

    P1080236.jpg

   最近はすっきりした感じが多いです。

    P1080239.jpg

   こちらがドットのがま口のバッグ。横長サイズで洋服にも着物にもあいます。


     【今日の一冊】

    P1080233.jpg

   沼田まほかる著  『ユリゴコロ』

   図書館で借りて乱読しているので、読んだか読まないか忘れてしまっています(^_^;)
   この本も読んだような・・と思いながら借りてきました。


スポンサーサイト

Comment

 

染帯、素敵です〜 ちょっとシックで品があるところがいいですね☆ 私の小紋にも合いそうなんて(笑) Sさんの帯留もレトロ感があっていいですね。
私も腕が鈍らないように着物を着なくちゃ!
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2013.05/03 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難うございます~
お気に入りのコーデです。いつも好きなものばかり手を通すものですね・・
最近は帯留めもいろいろ欲しくなって、自分で作ってみるのもいいかなって思っています。
  • posted by YUI さま 
  • URL 
  • 2013.05/04 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア