Entries

丹波旅行~城崎にて

  P1080368.jpg

  城崎温泉には7つの外湯があり、宿泊旅館を拠点に外湯を巡ります。
  浴衣姿に下駄をカランコロンと鳴らし、何とも言えない風情があります。

  P1080377.jpg

  私は『一の湯』と『地蔵の湯』に。主人はこれに『柳湯』の3つ入ってきました。
  実は8年前にも来ており、その際5つ外湯巡りをして逆に疲れた記憶があるので、今回は
  ゆっくりと過ごすことにしました。

  P1080374.jpg

  P1080382.jpg
  木造3階建ての『小林屋』旅館は、川沿いのちょうど真ん中あたりにあり、外湯巡りには便利です。
  以前もこちらで泊まったのですが、なんと仲居さんが私達のことを覚えていました!
  すごい・・覚えているものなんですね・・

  P1080358.jpg
  そして夜はお部屋にて、但馬牛のしゃぶしゃぶをいただきましたよ~お腹いっぱい。

  page64.jpg
  翌朝早く、湯につかりに行き町をぶらぶら・・
  面白い看板やお土産やさんがありました。

  今回も城崎を満喫しました。
  

Comment

NoTitle 

凄~い!楽しそう。 武田城についに行けましたね~ かなりの山奥に、お城を築くこの時代の人達の力って、凄すぎて全く想像がつかない・・・ 芝居小屋とか、皿蕎麦だとか私は、全然知りませんでしたね~! 城崎温泉も《昭和の香り》がしそうなレトロな温泉街ですね。たっぷりと楽しんできた様ですね! 
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2013.05/05 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に楽しかったです~!!
ぽよ さんも竹田城へは是非行かれたらよいと思います!
城崎温泉も情緒があってとてもよいですよ~
日本にもまだまだ知らないよい所がたくさんありますね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/06 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア