Entries

ディスカバージャパン 6月号

     P1080468.jpg

   隔月に発売されるディスカバージャパンは、日本の美しさが再認識され、
   心くすぐられるテーマばかりです。
   今回は、大好きなお城なので楽しみにしていました~

     P1080471.jpg

   先日行って来たばかりの竹田城も・・
   『死ぬまでに一度行ってみたい城』ではいろいろと行ってきたなあ・・と実感。
   ほんと、ロマンがあります。。

     P1080472.jpg

   金沢城も出ていましたよ。

   お城巡り・・すなわち城下町を巡ると、つくづく石川県のよさが再認識されます。
   山や海がある地形にも恵まれ、戦争や大きな震災にもあってないので重要文化物が多く
   残っています。
   全国でも、こんなカタチで残っている城下町ってそうそうないと思うのですが・・

   それには百万石前田藩が豊かだったことも大きく、今に繋がる伝統工芸品や金沢の街並み、
   芸能、食など他県や海外にも誇れるものが多くあると思います。
   旅行へ行くことで、ますます郷土愛が強くなりました(^O^)

 
   



    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア