Entries

着付教室でのコーディネート

    昨日の着付教室では、母の結城紬を着ました。

  P1080501.jpg

    かなりの黄変(しみ)があったのですが、もったいないので染み抜き屋さんで
    直してもらって生き返りました。
    この黄変が薄かったのでよかったものの、かなり時間が経つと直すことも困難に
    なります。
    たまに、タンスの中のお着物に目を通しておくとよいですね。

    ちょっと地味ですが、あえて黒地の博多帯を締めて、房の赤い白帯締めを。
    何だか着物が増えたようで嬉しくなりました~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そろそろ虫干しの頃ですね。 私は引き出しを開けるだけで、澄ましてしまう事があります・・・ 知らない人が見ると、まるで泥棒が入ったかの様に、引き出しを段々にね。 これって、虫干しした事にはならないかもしれませんが、気持ちだけでも・・・。
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2013.05/17 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タンスの引き出しを開けて、風を通すだけでも違うみたいですよ。全部広げて干すのってなかなかできないですもんね。。
  • posted by ぽよさま 
  • URL 
  • 2013.05/17 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア