Entries

加賀友禅飾り扇展及び加賀友禅伝統工芸展お知らせ

   P1080514.jpg

   加賀友禅ファンクラブ会員の方には、お知らせが届いていますが、
   5月30日から6月23日まで
   クラフト広坂2階ギャラリーにて、加賀友禅作家さんによる飾り扇が展示されます。

   P1080515.jpg

   そして伝統工芸展は、例年より遅く7月7日から7月14日まで
   石川県立美術館にて開催されます。

   今、作家さん達が作品作りの真っ最中です。
   是非ご覧下さいませ。


      【今日の一冊】

    P1080519.jpg

    暮らしの手帖社 大橋鎮子 『すてきなあなたに』

    丁寧で心地よい日常生活が素敵で、花森安治さんの懐かしい感じの装丁も好きです。
    何だか亡くなった叔母を思い出します。

    決して贅沢ではなく、むしろ堅実な叔母でしたが、お茶は玉露を丁寧に(器も温め、さまし湯で
    淹れた)。紅茶の時は紅茶セットで、お取り寄せしたレーズンサンドの洋菓子をお供に。
    子供の頃、初めてそこでレーズンサンドビスケットを食べました。
    いつも綺麗に掃除され、丁寧に生活されていたことを思い出します。。


   


Comment

 

扇、どのようなお品か楽しみです。新しい試みですね☆

友禅工芸展も週末スタートなのでお伺いできそうです。お着物で伺おうかな^_^
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2013.05/28 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ、是非お着物でいらして下さい~!
係の方達も喜びます。

扇子は、加賀友禅作家の中のベテラン作家さんの作品ばかりで、YUIさんのお友達のお父さんの藤村先生の扇子もありますよ。
  • posted by YUIさま 
  • URL 
  • 2013.05/29 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア