Entries

百万石祭り

  昨日から百万石祭りが始まり、今日は百万石茶会、百万石行列や踊り流しなどの
  イベントがありました。
  
  今日は着付教室の仲間たち15名で、踊り流しの浴衣の着付けに行きました。
  一体何人着せたのか・・
  暑くて汗びっしょりになり、タオルハンカチはびちょびちょ。のぼせたのか鼻血まで
  出てしまった!!

  本人さんにあったサイズの浴衣ではなく、それこそ持ってこられるのもバラバラなので
  綺麗に着せるのが難しかった!!
  あまり腰紐を強くすると痛い、と言われるし、弱いと踊るので緩んで落ちてくるし・・
  帯もポリ素材なので緩みやすく、練習後に『直してください』とやってこられると
  どきっ!としました(´Д` )

  今年の前田利家公は松村雄基さん。
  毎年見に行っていた行列に間に合わず、テレビを撮しました。涙・・

   P1080595.jpg

   P1080596.jpg

  松村雄基さんといえば、大映ドラマやスクールウォーズの大木大介役。好きだったなあ~
  そしてそのスクールウォーズつながりで、ゲストに山下真司さんも来られていました。

   P1080597.jpg

  ナマで観たかったなあ~!



  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア